お知らせ

ACU予約システムリニューアルに伴うシステム更新による、システム障害発生のご報告

平素より、会議・研修施設ACU/アキュをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
5月13日に行ったACU予約システムリニューアルに伴うシステム更新により、システム障害が発生していたことをご報告いたします。

■障害発生期間
5月14日(月)午前0時30分頃~5月18日午後6時00分頃までの間

■影響範囲
ACUホームページから新規会員登録、各種お問い合わせ・資料請求について、弊社からのお返事が遅延するという事象が発生しました。

■対応状況について
当該期間中に、ホームページからお申し込みをいただいたお客さまにおかれましては、随時ご連絡を差し上げておりますが、弊社からのご連絡が未だ届いていない場合は、大変恐れ入りますが、下記までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。(※お申し込み内容送信後に自動返信があった場合であっても、当該期間中のお申し込みについて遅延が発生している可能性がございますので、同様にお願いいたします)

■発生原因について
5月13日に行ったシステム更新につきまして、サーバ移行、ドメイン移管を行った際、新規会員登録、各種お問い合わせ・資料請求があった場合に、新サーバ側に届くべき管理用メール通知が、旧サーバを平行稼働してしまったことにより、旧サーバへメールが届く不具合がございました。
旧サーバ側の管理用メール通知の確認が遅れたことにより、皆さまへのご連絡が遅延してしまいました。

■復旧
旧サーバを外部からアクセスできないよう設定をし、5月18日午後6時までに、新サーバにて正常に稼働ができよう修正をいたしました。

重ねまして、この度は大変なご迷惑をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

■本件に関するお問い合わせ先
会議・研修施設ACU/アキュ 総合予約センター
札幌:011-272-3838 博多:092-409-1236
E-mail: sp-reserve@acu-h.jp